ちょっと京都まで!平安神宮のB級グルメフェアに行ってきた

京都の平安神宮でイベントをやっていたので行ってきました。
行われていたのはダンスイベントやB級グルメフェアなどで、いくつかのエリアに分けてテーマごとのお店が出店されていました。

現地に到着したのはお昼過ぎだったのですが、この日は久しぶりの快晴で暑いくらいのお天気。昨日までの寒さが嘘のようです。
日曜日でお天気が良かったこともあり、会場は結構賑わっておりました。

1491404069251

まずはお腹が空いていたのでB級グルメフェアへ。
入口で案内図をもらって何を食べるか考えるも、種類が多すぎて決められない。
優柔不断な私たちはどこへ行っても食事の選択に時間が掛かります。

1491404071617

とりあえず会場をウロウロ物色しながら歩いていると、一際行列ができているお店を発見!
何かと思って覗いてみたら今治焼豚玉子飯のお店でした。
行列ができているなら美味しいだろうという単純な理由で購入。

1442367790

食べてみると、豚の生姜焼きのような味付けのお肉と目玉焼きの組み合わせが美味!
そして目玉焼きはちょうどイイ感じの半熟。
空腹だったこともあり一気に完食してしまいました。

お腹も満たされたので再び会場をブラついていると、またまた人だかりができているブースを発見!
背伸びして覗いてみると猿回しをやってました。

1491404105159

このお猿さんはNHKの大河ドラマ「精霊の守り人」にレギュラー出演していた有名なお猿さんだそう。
とってもお利口さんで次々に難易度の高いワザを披露してくれました。
MCのお姉さんの軽妙なトークもウケてて会場は大盛り上がりでした。

1491404124148

あまり期待せずに出掛けたイベントでしたが、グルメやショーなど見どころ満載で大満足。
京都はプチ旅行気分で行くにはピッタリだし、また機会があれば行ってみたいです。