剃るよりお手軽!除毛クリームの使い方

私は冬の間は基本的に毛は剃りませんが、夏場など肌の露出が多くなると、自然に毛の処理が気になるようになります。

元々は、剃刀で処理をしていたのですが、生えてくるとちくちくとするのと痒さがあるのであまり好きではなく、かといって、毛抜きの機器を使えば、痛くて自分には合わないと感じました。

ワックスシートも試したのですが、完全に抜ければベストなのですが、抜け残りはやはり、剃刀でそる。となかなかに毛処理の迷路にはまっておりました。

そして除毛クリームにも手を出しました。広告などではとても綺麗に除毛ができるとうたっているものもあり、期待度はとても高かったです。

結局はネットの販売の物よりは、薬局で販売しているものの方が安心感があり、購入し試しました。

順序としては、
①肌の清潔な状態へ(洗う)
②水気をとってクリームを塗る、
③10分おく、
④よく洗い流す。
⑤お風呂の後は保湿クリームをよく塗る、

というものでしたが、まず、臭い。ツーンとする臭いは気になるものでした。

体を洗った後、クリームを腕部分に塗りました(もちろん事前にアレルギーはないか試しました)臭いもあるので、肌に悪いもののような気がしてたまりませんでした。また10分待つ間は退屈なので何暇つぶしがあるとよかったです。

10分後洗い流す時は少々快感でした。さーーーと毛が流れていきます。まるで溶けていったようでした。これは少々快感になります。

結果しばらくは脱毛クリームのとりこになりました。何と言っても楽。ただ、お肌のダメージは感じるので、2週間に1回ほどですが。毛深い部分は根元が残ったりと満足とはなりませんでした。

顔近く、粘膜近くはぜったい使っちゃいけないと思います。お肌へのダメージが軽減された物も多くあると聞いているので、今度はネットでも購入してみようかな、と思います。

ムーモ脱毛クリーム口コミ